<男性だって見た目が大事!女性の本音>モテる、できるメンズの基本をチェック

こんにちは!ライター遠藤です。

恋愛において、「外見、内面どちらを重視するか」議論は未だに白熱します。一般的に、男性は女性の外見を重視し、女性は男性の内面を重視する傾向にあると言われています。

しかし、女性だって実は男性の外見をしっかりチェックしているんです!

女子会では、お互いの彼氏の一番盛れた写メを見せ合い、イケメンなら褒め称えられ、イケメンでなければ、「優しそうだねー」と、微妙な反応をされてしまいます。。また、私の友人は「合コンに行って、タイプの人がいなかったから3秒で帰ろうかと思った」と言ってしました(笑)このように意外と女性も第一印象や外見に厳しいんです・・・。(ちょっと怖いですよね。)

ですが、肩を落とすことはありません!

「外見」という時に、男性が女性の顔やスタイルを思い浮かべる一方、女性は男性の雰囲気や清潔感を思い浮かべる傾向にあります。

男性は、生まれ持ったものではなく、今からでも手に入れることの出来る要素で勝負出来るんです!

いわゆる「雰囲気イケメン」になれば、女性から圧倒的な支持を得られます。

女性に好まれる「雰囲気イケメン」のポイントは3つ!

①服装・ファッション

 width=

体型や肌・髪の色に合わせて、その人に似合っていることが一番大事。ゆるすぎず、タイトすぎずがポイントです。柄に柄を合わせる、トップスB系ボトムスキレイ目など系統がバラバラ、チャックが開いているなどは言語道断(笑)

②髪・ヘアスタイル

こちらも似合っていれば原則OK!服装や顔に似合うものをチョイスすべし。(雑誌等を参考にして、美容師さんに相談しましょう。)「頭から角生えてない?」と言われてしまうような寝癖、ベタベタのワックスはNG!あと盲点になりがちですが、眉色と髪色は揃えて!

③清潔感

シワのない服。綺麗な肌。匂い。この3つで清潔感を醸し出せます。匂いは香水よりも柔軟剤が圧倒的な支持を得られます。安心する匂いらしい。

 width=

以上の3つさえおさえれば、女性から「●●ちゃんの彼氏イケメンだよねーいいなー」と言ってもらえる男性になれること間違いナシ。

恋愛は大学受験に例えられます。受験では、センター試験である程度の点数を取らなければ、本試験に進めない。恋愛も外見がある程度好みでなければ、内面を見てもらえない…これは悲しいですが事実です。

ぜひ、無料のファッションコーディネートサービスBEST STYLE MEを使って、女性に好まれるファッションを磨いてくださいね♫

「かわいい」は作れる!

「かっこいい」も作れる!

タイトルとURLをコピーしました